FC2ブログ

ニートの経営哲学

日本ニート代表取締役&日本ニート党 党首という2つの肩書きを持つニートの哲学が学べるノンフィクションブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

ニートはよくも悪くも親がつくりあげる

2006/02/02 09:07

座談会:なぜ、ニートが増えつつあるのか(後編)

若者層において、教育も職業訓練も受けていない、いわゆる「ニート」がじわじわと増え続けている。ニートの増加は、国や社会のレベルにおいて、税収の減少、競争力の低下といった面で大きな懸念を呼んでいるが、個々の家族においても、将来の生活設計やマネープランなどを考えた場合に、大きな問題をはらんでいる。
そこで、なぜニートが急激に増えてきたのか。そして、ニートの増加は家族や社会に何をもたらすのか。「子どもにかけるお金を考える会」のメンバーに、その専門である「お金」をキーワードにして、ニート問題を語っていただいた。
後半は、自分の子をニートにしないための方策、そして父親の存在意義などについて話し合われた。続き...
<引用元:nikkeibp.jp>


ニートの経営哲学に感心したらクリック!→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
ニート記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neet210.blog32.fc2.com/tb.php/141-e92c8186

ニート川柳

プロフィール

ニート山田

Author:ニート山田
会社を経営していますが、自分が働いたら負けだと思っています。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright(C) 2006 ニートの経営哲学 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。