FC2ブログ

ニートの経営哲学

日本ニート代表取締役&日本ニート党 党首という2つの肩書きを持つニートの哲学が学べるノンフィクションブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

全国初、ニート支援ショップ

2006/01/16 00:00

全国初、ニート支援ショップ 住民が助言役 大阪・平野

仕事にも学校にも行っていない「ニート」(無業者)と呼ばれる若者たちに運営を任せるリサイクルショップが昨年11月、大阪市平野区に開店した。社会経験の乏しい若者が古着や雑貨を販売しながら、就労に必要な会話の力や心構えを学ぶ取り組みで、近所の住民が助言役として支援する。関係者は「悩める若者が下町のおせっかいな大人にもまれて働く自信をつけるモデルケースに」と意気込んでいる。続き...
<引用元:asahi.com>

手伝いではなく店舗の運営すべてをニートに任せるというのはいいな。
自分に責任のある仕事をこなさないと社会人として成長しないからな。
だから俺も社員を成長させるために仕事をどんどん丸投げしているんだよ。
「あははは」

ニートの経営哲学に感心したらクリック!→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
ニート記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neet210.blog32.fc2.com/tb.php/130-a8f73757

ニート川柳

プロフィール

ニート山田

Author:ニート山田
会社を経営していますが、自分が働いたら負けだと思っています。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright(C) 2006 ニートの経営哲学 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。