FC2ブログ

ニートの経営哲学

日本ニート代表取締役&日本ニート党 党首という2つの肩書きを持つニートの哲学が学べるノンフィクションブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

会議

2005/12/05 12:13

本当にうちの社員は会議のやり方を知らなくて困る!

新しく開発中の新サービスについての営業会議を行った。
会議の冒頭で俺が「今回の新サービスは○○○○○と△△△△△という感じで売って行きたいと思います」と言うと
なんと俺以外の全員(副社長も含む)が「それじゃあ全然売れないでしょう!」と反対しやがった。
しかも勝手に会議を進めて新サービスがどの様にしたら売れるか議論している。
そして最初に俺が言った事とは180度逆の方向にどんどん話が進んでいる!

2時間以上会議をして、議長が「それでは新サービスは□□□□□と☆☆☆☆☆という感じで売っていく事でよろしいですか?」と言っている。

はぁ~?!何それ!

俺は社長だよ?!

会議というのは社長の俺の意見をどの様に実現するか検討する場であり、決して俺の意見とは180度違う内容を決定する場では無いんだよ!

だから俺はバシッと言ってやったね。

「では今回の新サービスは最初に言った通り○○○○○と△△△△△で売って行きます。それでは会議を終わります。」とね。

しかし、俺が最初の内容でいくと言っているのに
「今までの2時間はいったい何だったんだ?!」とか
「こいつホントのキチガイだろ?!」とか
ゴチャゴチャいうとは信じられない。

全く会議のやり方を知らない社員を雇うと大変だね。

ニートの経営哲学に感心したらクリック!→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
経営哲学記事全文TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neet210.blog32.fc2.com/tb.php/119-a54ba001

ニート川柳

プロフィール

ニート山田

Author:ニート山田
会社を経営していますが、自分が働いたら負けだと思っています。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright(C) 2006 ニートの経営哲学 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。